4月7日 農業経営部会定時総会

新年度に入り初めての投稿、一月に一度の更新を確実にキープしています(笑)

先日は農業経営部会の第25回定時総会が開かれました。

初代の農業経営部会長(有)北海ファーム三和の早苗会長、まだ産直などと言う言葉すら無かった昭和50年代前半4000万円の焦げ付きを作ったことが農業経営部会で勉強することの始まりだったそうです。

現在、とかちの牛乳を本州方面へ移送する㈱北海運輸の二代目部会長の沢本社長と十勝でも歴史のある農業生産法人鹿追町の(農)にしかみ経営組合の高橋元組合長、それぞれ部会長時代のお話とこれからの若い農業経営者に対する期待を語っていただきました。

今でこそ全国の同友会の中に農業関連の部会は各地にありますが、このような先輩農業経営者の農業経営部会に対する思いを我々は忘れてはいけないと改めて感じることが出来た記念のパネルディスカッションでした。

ページトップへ戻る