1月4日 今年はどんな年になるんでしょう?

新年明けましておめでとうございます。
年末から体調を崩しながらも何とか乗り切って来ましたが、休みに入った途端、体調は悪化今年の正月休みはほとんど外出をすることも無く過ごすことになりました。年末の繁忙期は何が何でも休む訳には行かないと言う気持ちの張りがあったんでしょうが流石に休みに入った途端、その緊張感も緩んでしまいました。やはり病は”気”からなんですね。

2013年の最高値を更新して終えた株式市場、アベノミクス効果で輸出産業を中心として業績回復が叫ばれる中、6年後の東京オリンピック開催も決まり一見すると世の中明るい話題ばかりかと思いきや、4月からの消費税率のアップ、TPP問題などまだまだ先はどんなことが起きるのか分からないのが最近の世の中、基本的に物事はポジティブに考えたいのですが、ネットを始めとして飛び交う様々な情報に振り回されているのが現実のような気がします。
いかなる時代においてもそれらの情報に振り回されること無く大地にどっしりと構え、物事の本質を冷静になって見抜く視点を忘れずに今年一年も一歩づつ進んで行きたいと思います。

すっかり月イチペースになっているブログですが、何とかもう少し書き込みできるよう努力をしてみたいと思います。

 

ページトップへ戻る