1月12日 最後の夜回り

今朝の帯広は氷点下19度を下回り、今冬一番の冷え込みになりました。多くの農家の皆さんと話すと一様に寒いのはいやだけど、冬に寒くないと夏は暑くならないからね、との答えが返ってきます。

今週末は、大学入試センター試験が行われますが、当初受験予定だった我が家の長男坊は何とか推薦での入学が決まり、毎日、受験勉強の鬱憤を晴らすかのようにゲーム三昧です。よく飽きもしないもんだと感心してしまいます?

 我が家にはもう一人高校受験の娘がいます。その娘の中学校のPTA役員を引き受けており、今晩はPTA生活最後の休み中の夜回りがあります。つい先日、本州で中学生の女の子が盗んだトラックを運転しパトカーの追跡を受けたなんてニュースもありましたが、親の感心度合いは一体どうなっているんでしょう。

ページトップへ戻る