8月30日 収穫感謝祭は中止だったけど

宮崎県で発生した家畜口蹄疫、新たな感染の発生が一定期間を経過して確認されなかったことで終息宣言が出されました。とりあえずは一安心といったところでしょうが、感染原因が明確にならないとその不安は払拭されないのかもしれません。

 口蹄疫の発生により、本来であれば8月の最終日曜日に開催される「収穫感謝祭」も今年は中止になりました。

そこで先週の土曜日に秋の収穫時期へ向けて会員で鋭気を養おうということで7月に農経部会有志のドイツ視察研修報告も含め交流会を開催しました。
img_0911-w800.jpg
先進的な農業機械メーカーやあまり行くことのないこの季節の農家視察の報告がありました。

交流会では前部会長大野ファームの大野社長からステーキの格安サービス
img_0914-w800.jpg
どうですか、この厚さ!やっぱり主催者側よりお客さんで食べるほうがいいわ!

ページトップへ戻る