5月4日 やっぱりね!

 当初の予報より、GWの天候がだんだんと悪くなっています。全道各地の峠は雪道となっているようです。

 この10年ほど、我が家のGWといえば息子の野球につき合わされました。野球の無いGWというのもちょっと寂しい気もしますが。それにしても今のファイターズの勢いはスゴイ!昨日だって、エース、ダルビッシュが最終回同点に追いつかれた時点で負け試合のところを、延長戦の次の表の攻撃で突き放してしまうんですからね。今年はいけるんじゃないですかね。6日はサッポロドームでソフトバンクとの首位攻防戦を観戦してきます。

 相変わらず予断を許さない福島原発ですが、やっぱりいましたね天下りが、もっとも原子力政策の推進とと電力会社の利益追求のために天下りを受け入れていないわけはないと思ってましたが。
 地震、津波の天災はいざ知らず、この原発の事故は間違いなく人災以外の何者でもないですね。前政権も含め、この原発政策を推し進めるに関わったすべての人間に補償問題とこの責任は取ってもらいましょう!

 それにしても日曜日の春の「天皇賞」藤原英昭厩舎の「エイシンフラッシュ」2着、惜しかったー!

ページトップへ戻る