9月9日 我が家にもありました。

大阪の米粉加工会社が「事故米」を不正に食用に転売していた問題で、農水省が合意の得られた五社の焼酎メーカー名を発表しましたが、ありましたよ、我が家にも喜界島酒造の黒糖焼酎が!
p9090117-w768.jpg
確かに原材料のところに「米麹」と記載してあります。
新聞記事によると喜界島酒造は、この原料を使用した商品は製造段階だったと言う事で自主回収までは至らないようですが、農水省の言う、仮に飲んだとしても健康被害は小さいと思われるって、どういう意味なんだ!

 いずれにせよ、この「三笠フーズ」って言う会社、言語道断ですね。こんな会社(経営者)は世の中に必要ないですね。わが身に置き換えて戒めとしましょう。
 農水省は違約金を請求するようですし、会社の信用はなくなるでしょうから、おそらく事業の存続は無理でしょう。
 またまた会社の不正を知らされずに真面目に働いていた社員がかわいそうな事件になってしまいました。

ページトップへ戻る