2月9日 欲張らないこと

上士幌町では、この時期恒例のバルーンフェスティバルが開催されました。
私も一度、ロープで繋留して、一定の高さまでしか上がらないバルーンに乗ったことがありますが、目茶苦茶怖かったです。
 高いところは、苦手ですが下の画像のような高さになると別な世界が見えるのでしょうね。
p2070034-w512.jpgp2070035-w512.jpgp2070036-w512.jpg

 最近、投資などによる詐欺事件が相次いで摘発されました。
私のところにも事業を営み、余計にお金があるとでも思っているのか、時々投資の電話などが掛かってきます。

 もちろん投資行為全てを否定するわけではありませんが、株式取引で元本保証だとか、使ってもなくならない電子マネーなどあきれてしまいます。
 中途半端な小金を持っている人間ほどこの手の詐欺事件に引っかかりやすいのでしょうか?
テレビに映っていた電子マネーでたくさんモノを買えたと、指輪をたくさんつけて喜んでいたオバチャンがあまりにも浅ましく見えました。
 
 欲望は、程々にしたいもんです。

ページトップへ戻る