8月31日 どっちがマシ

今日で暑かった8月も終わりかと思いきや、週間予報では最高気温が30度の日ばかり、厳しい残暑なんて言葉は本州のことばかりではないんですね。

 それにしても最近の民主党にはホトホトあきれてしまいます。前首相の鳩山さん、あなたは一体何者なの?小沢さんを道連れにして総理の座を降りて菅さんに任せたんじゃなかったのかい。小沢さんが党首選に出るといったら応援すると言ってみたり党の分裂につながりかねない状況になると今度は小沢さんと菅さんの調整役をやると言ってみたり、あなたの取ってる行動は国民には全く理解されてないこと、何もわかってないのね。
 
 ある政治評論家が、もはや我々国民はどの政党が良いとか誰が首相に良いなんてことはちっとも思ってなく、誰がマシか程度のモノサシでしか政治を見ることが出来ていないと言ってました。
 
永年続いた自民党政権から多少の希望を持って民主党に政権を取ってもらったまでは良かったのですが、こんなに早くどっちがマシかなどという選択方法しか無くなってしまったのは何とも嘆かわしいことですな。

ページトップへ戻る