11月23日 骨炭が無い?

昨日は朝から雨の予報でしたが幸い、引越し最中はそれほどでもなく何とか無事に終えることが出来ました。
img_1038-w640.jpg
引越し荷物の搬入前日には、神主さんに新居のお払いをしていただきました。初めての住宅新築でしたので、地鎮祭、上棟式、新築払いと儀礼にこだわりました。事業を行なっているとやはり神頼みは欠かせませんね?

あっ、そうそう、中村部会長さん、橋枝社長さん、お祝いありがとうございました。

ここ最近、本州方面から「骨炭」に関する問い合わせが相次いでいます。プラント会社や設備関係の会社などですが、以前から「骨炭」は工業用として精糖工場や水処理などに使用されているという話は聞いていましたが、日本国内で唯一工業用の骨炭を製造していたメーカーが今年の夏以降製造を止めたらしく、どうもその影響のようです。聞くところによると、「骨炭」は、フッ素を吸着するのに欠かせないろ過材なんだそうです。
 このようなことが起きると、やはりHPの影響力というものを実感します。

ページトップへ戻る