2月2日 国民の力は凄い

日本海側の大雪を尻目に帯広測候所から1月の帯広の降雪量は平年の3割程度であったととの発表がありました。

エジプトでは大統領の退陣を求める反政府デモにより大統領は次期選挙に出馬しないとの声明を発表したようです。アメリカからの忠告もあったようですが、国民の永年に渡る政権への不満がこの国を動かしたのです。
 一方、この国だって政治や社会、経済に対する不満は相当溜まっているはずなんですが、エジプトの様にはいかないんですね。諦めなのか何なのかわかりませんが。

 最近のお気に入りです
img_1162-w640.jpg 
正月に”トイザラス”で見つけました。寝起きのときに前足の間接につく汚れなどもリアルに再現されてます。デスクの上のマスコットです。

ページトップへ戻る