2月24日 大阪へ出張

今晩は、雨が降っています。昔は2月中に雨が降るなんてことなかったよなぁー!

 先日、取引先との打ち合わせのため大阪へ行ってきました。十数年前は所属していたボランティア団体の関係で関西へは結構行く機会がありましたが、今回は久しぶりの関西でした。
img_1204-w640.jpg

 打ち合わせの前日に大阪入りし、京都の知人に久しぶりの大阪を案内してもらいました。

 img_1206-w640.jpgimg_1207-w640.jpg
豊臣秀吉築城の大阪城、実は今回初めてじっくりと見ることが出来ました。
大阪は大坂とも表記されることがあるんですね。

img_1210-w640.jpg
大阪にはシマノの本社があります。しっかりと趣味の店もチェック!

東京ではエスカレーターの右側を空けますが、大阪では噂どおり左側を空けてました。

ページトップへ戻る