7月26日 来場者増えてます

 中国の高速鉄道事故、事故車両を土を掘って埋め翌日には運転再開と、”さすが中国”わが国で開発された低コストな高速鉄道を世界に向け売り込んでいくなどと言ってましたが、誰が買うかそんなモノ!

 帯広市や音更町など十勝中央地帯で小麦の収穫が始まりました。昨年、一昨年のような不作にはならないと思いますが全面的に切り替わった新品種「キタホナミ」はもっと収穫時期が遅くなると聞いてましたが?

 放射性物質に汚染された稲ワラを給与した肉牛が先週視察に行った浜中町からも見つかりました。幸い今のところ肉からは基準値を超えるセシウムは検出されていないようです。この問題、全国的に広がりを見せている状況ですが情報開示の今の時代、もちろん隠すことは出来ないでしょうが何とも悩ましい問題です。もちろん東電には責任取ってもらいましょう。
 
 当社の「十勝ナタネ油カス」を取り扱っていただいているJAめむろの野菜直売所「愛菜屋」担当職員の方のお話によると今年も来場者数は3%ほどの増加で十勝においての直売所のNO1の座は不動のようです。
img_1618-w640.jpgimg_1619-w640.jpg
今年からは飲食のできる農場経営のお店もオープンしました。買う楽しみと食べる楽しみは、やはり不可欠ですよね。

ページトップへ戻る