6月9日 稚内出張

稚内へ行ってきました。
img_0665-w800.jpg
稚内へ行くには北緯45度を越えることになります。

img_0668-w800.jpg
稚内市大規模草地指定管理者の株式会社樺岡ファームさんへ伺うのが目的でした。
img_0670-w800.jpgimg_0669-w800.jpgimg_0672-w800.jpg
稚内市大規模草地は2年前より運営を民間委託しています。草地面積640ヘクタール現在は夏で900頭、冬は700頭を周年預託で受け入れています。牧場からは利尻富士も見ることが出来ます。

せっかく稚内まで来たのですから、天気も良かったので翌日はプチ観光でした。
img_0667-w800.jpg
稚内公園から市内を一望。
img_0675-w800.jpg
稚内になぜ松坂大輔と思いますか?

野球バカ親父が一度訪れてみたかったのが、松坂大輔のおじいちゃんが稚内に住んでいることで出来た「松坂大輔ミュージアム」残念ながら館内は撮影禁止でしたが、素晴らしい!の一言でした。生い立ちを綴る映像の上映や数々のユニフォーム、グローブ、土のついたスパイク、そして松坂大輔のストレートを目の前で見ることが出来る156キロのピッチングマシン、ちなみに松坂大輔のおじいちゃんは軍隊時代に手りゅう弾の遠投記録を持っていたのだそうで怪物松坂の強肩はおじいちゃん譲りだった!これで入場料おとな200円は安すぎ!

ページトップへ戻る