3月4日 方針転換だそうで

img_0580-w800.jpgimg_0581-w800.jpg
我が家の娘が通う中学校の樹木に氷の花が咲きました。このような光景が見れるようになるのも春が近づいている証拠でしょうか。

先週の今頃はオリンピックの結果に一喜一憂していましたが、スポーツを見るのもやるのも好きな私にとっては女子プロゴルフの宮里藍ちゃんの快挙にも驚きました。昨日からはファイターズのオープン戦が本拠地札幌ドームで始まりスポーツの話題は尽きないですね。
 今週末は幾度の不合格にもメゲずに阿寒でのテクニカル検定を受けてきます。

今朝の北海道新聞の一面にJAグループ北海道が農業法人などの新たな顧客獲得のために営業強化という記事が出ていました。農家経営を圧迫するとの理由から企業が出資する農業法人へは積極的な営業活動を行ってこなかったようですが、個人農家の数が減少していく一方、増加する農業法人に対して背に腹は変えられなくなったと言うところでしょうか。
 ただ今までのような個人農家に対するような楽な営業活動にはならないと思いますが。

ページトップへ戻る