3月10日 農業とITとブランディング

久しぶりのブログ更新です。本当に今年の冬は急速に気圧が低下する爆弾低気圧の発生が多いですね。昨夜の予報では暴風雪の予報でしたが、今朝は窓を叩きつける雨の音で目が覚めました。先ほど取引先の農家の方と電話で話をしたら雪よりはまだ雨の方がビニールハウスの倒壊の心配が無くて良いとのことでした。 ところで、私は自他共に認めるアナログ人間ですが、先週、案内を頂き帯広市内で開催された「ファームノートサミット2015」に参加して来ました。

1

農業は作物や家畜を育てる事が一番大事な事であることは間違い無いのですが、これからの時代、農業にだってIT技術やブランディングは欠かせないと言うことを改めて再認識しました。(もちろん全てを自分一人でこなす事は出来ませんが。) それにしても、このサミットを主催した帯広出身で㈱ファームノート・㈱スカイアーク両社の代表を務める小林晋也社長のネットワークは凄いですね。

ページトップへ戻る