収穫感謝祭が無事終了しました

p8260002-w768.jpgp8260001-w768.jpg

晴天に恵まれて、第19回収穫感謝祭が無事終了しました。
今年から十勝総合畜産共進会ホルスタインの部との併催で行われ用意した持ち帰り用の野菜も間に合わなくなるほどの来場を頂きました。
p8260007-w768.jpgp8260015-w768.jpg

昨年より行っている、ホクレン、牛乳普及協会の協賛による「牛乳早飲み競争」と「牛乳音頭」、すっかり産業祭り状態。
p8260011-w768.jpgp8260014-w768.jpg

十勝産の原料のみを使った恒例の「十勝バーガー」今年も300個以上売れました。
p8260006-w768.jpg

いも、玉ねぎの詰め放題も好評でした。
p8260004-w768.jpg

この日の最高気温は31.9度、かき氷もたくさん売れました。
p8260008-w768.jpg

十勝ホルスタイン共進会との始めての併催でしたが、おかげさまで好評をいただきました。普段なかなか見ることの出来ないきれいな牛を見ていただくことも農業理解の一つにつながればと思いました。来年はいよいよ20回の節目の収穫祭になります。

ページトップへ戻る