11月3日 農業技術の匠

今朝は冷え込みました。確認はしてませんが今秋一番の冷え込みではなかったかと思いますすが、日本海側や道北方面では大雪の予報も出ているようです。
もっとも、明日からは平年以上に気温が上がる日が続くそうで、身体が着いていきませんわ。
img_0425-w720.jpg
我が家の前の中学校の駐車場では厚い氷が貼りました。
息子の通う高校では、インフルエンザによる学級閉鎖から今度は学年閉鎖との連絡がありました。もういい加減にしてくれー!

農水省から今年度の「農業技術の匠」が発表されました。
先日、訪問してきた津別町の山田照夫さんたちの津別町有機酪農研究会が選ばれたようです。

ページトップへ戻る