(有)夢がいっぱい牧場片岡社長

p5280005-w560.jpg
いつも大変お世話になっている大樹町(有)夢がいっぱい牧場の片岡社長さんです。片岡社長は京都出身で京都大学農学部を卒業後、恩師の勧めでこの大樹町に入植されました。片岡社長は大学時代は相撲部に在籍しまさしく入植時は”裸”一貫だったと笑い飛ばす豪快な方です。
 農業経営部会では二代目の部会長を努められ、公私共に様々な相談に乗っていただいて、私の尊敬する農業経営者の一人です。
 片岡社長のところでは、牛肉の自由化を機に自ら肉製品の直売や加工を手がけられ、昨年、テレビの「笑っていいとも」で「ビフトロ」が紹介されHPのサーバーがダウンするほどの問い合わせが殺到したそうです。
 片岡社長は現在、北海道農業法人会議の副会長をはじめ、多くの公職を持ち、多忙な毎日を送られていますが、今日はたまたま、畑仕事をされていて「これが本当の姿だよ。」などとと言っておられました。

ページトップへ戻る