5月13日 稲田の中村農場さん

今年も稲田の中村農場さんでは、長ねぎと玉ねぎ苗の移植が始まりました。少し土壌水分が今春は低いようですが、平年よりも1週間ほど早いスタートです。特別栽培も2年目になりました。
p5120017-w768.jpgp5120015-w768.jpg
昨年は、試験的に当社の骨炭を入れたところの苗の状態がよかったのではないかと言う事で、今年は全体の苗にご使用していただきました。全体的に苗の生育のバラツキが少なく作業の手間もかからないようになったのではとのことでした。
p5120014-w768.jpgp5120013-w768.jpg
今後は、玉ねぎと長ねぎを交互に移植していくそうですが、苗の段階では作っているご本人でさえ玉ねぎと長ねぎの区別は付かないのだそうです。
たまに長ねぎの畝に玉ねぎが、はたまた玉ねぎの畝に長ねぎが生えてくるなんて事もあるそうな。

ページトップへ戻る