4月21日 信用第一!

今朝の帯広はうっすらと雪化粧となりました。4月の降雪は珍しくないといえども、今年の春はどこへ遊びに行ってしまったんでしょう。
しっかり働いてくれー!

宮崎県で口蹄疫に感染した牛が発見されました。前回も宮崎県が初めで、その次に十勝での発見となりました。感染被害が拡大しないことを願うことと報道関係などへも冷静な対応を心がけてほしいものです。

経済産業省が行なった消費者の購買意識と企業の顧客対応の調査結果によると消費者が商品を購入する際に重視する項目として「信頼できる」が「低価格」や「高機能」などを上回ったそうです。

 われわれのような農業生産資材販売では資材価格はコストに跳ね返るわけですから「低価格」に越したことはありません。しかしながら使用法を誤ると狙った効果が発揮できなかったり、当社の販売しているような、ちょっとスタンダードではない?資材などではより付加される情報が重要になってきます。

 当社も帯広に営業所を構えて今年で25年を迎えることが出来ました。昨年は本社を札幌より移転し今後も「信頼」という無形の資産を大事にしながら縁あって取引をさせていただいている意欲ある農業生産者のために、よりいっそうの努力をしていきたいと改めて思っている、今日この頃です。

ページトップへ戻る