8月23日 野球が終わって

夏の甲子園、沖縄興南の春夏連覇で幕を閉じました。一足早く高校野球を終えた息子の同学年の球児たちの大会と言うこともあり今年の甲子園は特別感慨深いものがありました。

息子の野球には少年団時代から春から秋まではとことん野球に付き合いました。同級生の親たちとは息子の野球が終わるとやることが無くなってしまうという声も聞かれるのですが
img_0908-w800.jpg
以前から、野球が終わったらスキーのトレーニングも兼ねて自転車を買おうと思ってました。
仕事柄、車ばかり乗っているので足腰が必然的に弱くなってきます。(老化は下半身から!とも言われます。)

週末を中心に2時間ほど走ると30~40kmくらい走ることが出来ます。普段は仕事で走る平らな農村地帯でも意外とアップダウンがあったり、この時期畑に撒かれた”コヤシ”の匂いを感じたりすることができます。
 今年の夏は暑い日が多いのでかなりな過酷な?トレーニングにもなってます。

ページトップへ戻る